#12 If I was lost in the sea… もしも海で遭難したら….

If I was lost in the sea… もしも海で遭難したら….

こんばんは顔面トルコの簡単日本語です。

簡単日本語 For beginner です。

みなさん、元気ですか?

私は元気です。

今日のテーマはIf I was lost in the sea, もしも海で遭難したら。

まず、sea は日本語でなんと言いますか?

sea は日本語で「海」と言います。

そして、get lost, to have an accident は、日本語で「遭難」と言います。

もしも海で遭難したら、あなたはどうしますか?

泳ぎますか?

泳いで、泳いで、別の国に行きますか?
それとも、何もしませんか?

それか、諦めますか?

Give up は日本語で、「諦める」と言います。

じゃあ、諦めますか?

私も、少しこのテーマについて考えてみました。

もしも海で遭難したら、どうするかな〜?、泳ぐかな〜?

私は、海の上で寝ます!

私は泳ぎません。泳ぐことはできます。少しだけできます。

でも得意じゃないです。

泳ぐことは、苦手です。

だから多分、泳ぎません。

あと、泳ぐと多分疲れます。

疲れると、死にます。

まだ死にたくないですよねw

なので、僕は泳ぎません。海の上で寝ます。

死にたくないので。

あと怖いですから、海の中を見たくありません。

晴れたらいいですね。雨だったら、雨だったらw

もう、諦めます。無理ですねはい。

だから、もし海で遭難した時、晴れていたらとても嬉しいです。

雨だったら、モチベーションは多分、0になります。

あなたは、もし海で遭難したらどうしますか??

「遭難」は、海で遭難する。山で遭難する。川で遭難する。

このように使います。

じゃあ、日常生活で道でとか、ディズニーランドで I got lost は日本語でなんというか、

わかりますか?

これは、「迷う」と言います。

例えば、道で迷った。子供がディズニーランドで迷っている。

こういうふうに使います。

わかりましたか??

私はよく迷います。

いつも迷わない自身はあります。

迷わない自信だけはあります。

でも気づいたら迷っていますw

Googleマップを見ても、なぜか違うところにいます。

だから知らない場所に行くのが少し怖いです。

あなたは知らない場所に行くの好きですか??、嫌いですか??

あなたはよく道に迷いますか?

迷いませんか?

じゃあ、今日の復習です。

① sea : 海

② to have an accident : 遭難

③ to give up : 諦める

④ to swim : 泳ぐ

⑤ get lost : 迷う

新しい単語、ちゃんと覚えましたか?わかりましたか?

スクリプトは下のリンクにあります。

じゃあ、今日はお疲れ様でした。

また次のエピソードで会いましょう。ばーい〜

海外 旅

Posted by K